dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポストに入っていたもの

今日は仕事が休みで朝からゴロゴロしていたら、 暑さとの相乗効果で、また軽い頭痛とダルさ。 これではまずい、1日を無駄にしてしまう・・ そう思って、今日2回目の洗濯と、魚焼グリルを洗ったり。 動かないとダメなんだな。 あとは寝て起きた時の腰の痛み…

家族の健康

今週は気温が上がって日射しが強いせいか、 少し頭痛と、疲れて横になって休みたくなる。 たぶん暑さのせいだけど、 疲れやすいのは、ホルモンを抑えてるせいなのかな? 私の今年の健康診断はまだ先だけど、 会社で健診を受けた夫の診断結果が返ってきた。 …

大事な友達と

朝起きた時に胸が痛いことがあるけど、 寝てる間に右胸を下にしちゃってるのかな・・ 一日中痛いわけじゃないから気にしないけど。 きのうは、仲良しの友達と久しぶりに食事会。 その二人とは、新卒で会社に入った時に出会って、 もう私の人生の半分、23年…

目の前の当たり前

腕の筋がまた少し痛いかな。 全然平気な時もあるのに、重い荷物も持ってないのに。 何かきっかけがあるのかな? 今日は小林麻央さんが亡くなって一年だそう。 テレビではその話題がたくさんで。 本人の思い、そして家族の思い。 考えると、辛くて悲しくて、…

スマホを変えたら

仕事が少なくて、ゆっくりペースの一週間。 忙しくしているとなんでもないのに、 休む時間が多いと、急に胃がムカムカしたり、 気分が悪くなったり・・ 気を抜くと弱さが出るのかな(笑) ちょうど更新期間なので、節約のために 格安スマホへ乗り換えてみた。 …

病気なのかそうじゃないのか

とくに頭痛や熱が出たりはないけど、 ちゃんと寝ても、休んでも、 なんだか全然疲れがとれないなー。 肩こり、それから、やっぱり力が出ない感じ。 これも副作用の更年期症状のひとつなのかな。 それとも、先月からたくさん働いてるから、 本当に疲れがたま…

病気のはなし

昨日の夜寝る前になって、 あ!今日薬飲んでない・・ついにやっちゃった・・ と思って、薬を見たら、 ちゃんと6/15と書かれた所の薬が 切り取られていた。 ちゃんと飲んだんだなー 日付を書く意味あるかな?と少し思っていたけど、 意味ある! 特に、こ…

術後8カ月

乳がんの手術をしてから、ちょうど8カ月。 仕事をしていたら、あ、13日だ! と気付いたくらいだから、 毎日の中で病気のことを考える時間は 少しずつ減っているのかな。今の心配や悩みは、 時々、術側の腕や腋が痛いこと。 虫歯の抜歯をどうしようかなー…

歯医者問題

頭痛や胃痛の症状はナシ。 胸の中が時々痛い。触っても痛い気がする。 この前、知らないうちにうつ伏せで 寝ちゃって以来かな。 なんだろう。 週に一度の歯医者の日。 根の治療をした歯は、保険適用の土台が入って、 次は被せて終わりかな。 そして、その隣…

カウンセラー通信

胃痛は改善して、また軽い頭痛が復活。 炎天下で過ごすからいけないのかな。 つい面倒で日傘を持って出るのを忘れるけど、 日傘をさせば、頭痛にならないのかな。 暑くなってきて、 仕事中に室内でも汗をかくことが増えて、 これがホットフラッシュ?と思う…

がんについての番組

頭痛はついに改善。 薬のせいで胃が痛くなった気がするから、 頭痛薬は飲まないほうがよかったかな。 今日もお休みで、 気になっていたことを細々と片付けたり。 天気がいいと、洗濯が2回できるからいいね! そして、また他の方のブログを見て、 一人で泣い…

病気と気持ち

おととい、炎天下でテニスをしてから 頭痛が続いて、 翌朝起きても治ってなくて、 きのうはついにイブプロフェンを飲んだ。 それでも一日スッキリしなくて、 頭痛薬を飲んだ時はいつもそうだけど、 口の中?胃の中?が薬のにおいでいっぱい なのがずーっと気…

スポーツはいいね

友達に誘われて、手術以来初めてのテニス。 ラケットを持つのが術側の腕だから ちょっと心配だったけど、全く問題なし。 手術をしてからは、走ると胸が揺れるのが怖くて 走るのを避けていたけど、 ボールを追って自然と走れたし。 気温が高くて暑かったから…

本当に痩せてた・・

放射線治療をしたところの皮膚にかゆみが ある以外は、元気! 少し胃が痛いけど、それはきっと、 きのうの夜にバイキングで食べすぎたから。今日もいろいろ、ガンに関する記事を目にした。4月から保険適用になった、 再発卵巣がんの分子標的薬の新薬の話。 …

未来の乗り物

きのう寝る時は膝の関節が痛くて、 えーこんなのが日常的になったら辛いかも・・ と思ったけど、 どうやら大丈夫みたい。 やっぱり慣れないサンダルのせいだな。つつじの5月が終わって、 6月はあじさいの季節だなー 青や紫の花がきれい。 SDカードが破損中…

がんの人が多いな

肌のかゆみには慣れてきた。 初めて、膝の関節が痛む気がするけど、 高さのあるサンダルを履いたからかも。きのうブログを書いて気持ちを整理できたから、 心が少し復活。 いつでもネガティブ側に傾くことが できるくらいのバランスだけど、 自分がんばれー…