dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマのはなし

右手指の関節の痛みが改善。 重いものを持ったり、たくさんパソコン仕事をしたり そういうのが重なって、 一時的にダメージがくる感じかな。 きのうのドラマで、テーマが乳ガンだった。 また、地味に勝手にいろいろ傷ついたり。 たまたま一人で見たけど、 遺…

あの時の気持ち

いつもはリュープリンの注射をしてからの 違和感(触れると痛いとか)は2日くらいで治るのに、 今回は5日くらい、けっこう広範囲に赤みがあって、 触るとしこりが感じられて、 見て分かるくらい腫れてたなぁ・・ 注射する人の技術的な問題なのかなー。 見…

1年6カ月検診

体の硬さにはすっかり慣れた。 きっと、こういうものなんだろう。 でも手の指の関節が痛いのは初めてで、様子見中。 最近気温が上がってきたので、時々汗をたくさんかいたり。 これがホットフラッシュなのかは、よくわからない。 火曜日は、術後1年6カ月検…

My Birthday

もうすぐ3ヶ月毎の定期検診なので、 ちょっと体重を落としていかないとー。 先生は別に、太りましたね・・なんて言わないけど(笑) あとは、近頃、シミとか肌の劣化が気になるな。 リアルに年齢のせいなのか、 ホルモンを抑えてるせいなのか、分からないけど…

桜がいっぱい

なんとなく右腕に違和感がある以外は順調。 体のかたさは、もう仕方ないんだろうな。 座ってて立つ時なんて、しばらく腰が曲がったままで あーおばあちゃんみたいだ・・って思うけど。 少し悩んでた足の付け根?股関節?の痛みは ストレッチをするようにした…

4月だー

ちょっと右肘が痛いかな。 単に、スマホをやりすぎの「スマホ肘」だと思う。 あとは、気持ちの落ち込みも少し。 いつか忘れたけど、前にもあったなぁ。 人の目が気になって、 自分が役立っていないような気がして、 自己肯定感が低くなる症状。 薬のせいかよ…