dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

所見なし

旅行から帰ってから、右手の甲に少しの痛み。 左手の甲と比べてみると、 左より右のほうがちょっと厚みがあるかな。 旅行で荷物を持ったり、 あとストレッチとか寝る前の腹式呼吸とか できてなかったから、そのせいかな。 前の採血後の腕の痛みもそうだけど…

1周年ー

月末じゃないけど、頭痛。 特に周期的なものじゃないのかな。 あとは気になっているのは、 きのうシャワーをしている時に息苦しかったこと。 子供たちが卒業して、早い春休みに入ったので、 家族で沖縄旅行に行ってきた。 子供たちが成長して、 家族みんなで…

春の日に

時々ある息苦しさは変わらず。 その症状についてネットでたくさん検索。 先週がん検診を受けたから、 緊急の検査が必要なら連絡がくる頃かな。 とくに肺のX線は、自覚症状的には、 全く何もないわけはないんだけどなー。 先週は高校生の息子の、 昨日は中学…

がん検診へ

なんとなく息苦しいのと、 寒かったり暑かったりの調節が難しいくらい。 困るような不調はナシ。 今日は少し前に予約しておいた 子宮頚がん検診と肺がん検診を受けてきた。 いつもと違う初めての病院なので、 ちょっと前日から緊張気味。 健康診断専用の受付…

春からの生活

やっぱりいつも月末に頭痛になるみたい。 医療費控除申請の手続きをしたから、 慣れない作業のせいでの頭痛かと思ったけど、 数日続いてて。 体の何かのサイクルなのかなー。 2018年の私の乳ガン関連の医療費は、 検診4回、注射4回、薬一年分で1088…