dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

所見なし

旅行から帰ってから、右手の甲に少しの痛み。

左手の甲と比べてみると、

左より右のほうがちょっと厚みがあるかな。

旅行で荷物を持ったり、

あとストレッチとか寝る前の腹式呼吸とか

できてなかったから、そのせいかな。

前の採血後の腕の痛みもそうだけど、

術側の右だけに症状がでるってことは、

やっぱり、リンパの流れの問題なんだろう。

センチネルリンパ節生検だけだけど、

それでもリンパ浮腫になるケースはあるみたいだし、

気をつけていかないと。

 

 

3/4に受けた子宮頸がん検診と肺がん検診の

結果が郵送で届いた。

何かあれば電話で、問題なければ郵送で、

そう言われていて、

経験上、何かある時は一週間以内に連絡だなー

と思っていたけど、

一週間経っても、いつか電話がくるんじゃないかと

ずっとドキドキしてた。

 

結果は、子宮頸がんも肺がんも、「所見なし」。

つまりは、異常は認められませんてことみたい。

子宮頸がん検診は、エコーもしてもらったし、

素直に、問題なしでよかった!と思うけど、

肺がん検診は、そうきたかーという感じ。

検査結果の欄には、

所見なし精密検査不要

所見あり精密検査不要

所見あり要精密検査(肺がん以外)

所見あり要精密検査    ・・  とあって、

自覚症状的には、この中なら、少なくとも

所見あり精密検査不要くらいには

当てはまるのかと思ってたんだけど。

検査をしてもらって、信用しないのも失礼だけど、

ちょっとびっくりの結果だった。

X線検査だけでは分からないこともあるのかも。

または、肺じゃなく気管支とか、

他のところに何か問題があるのかなー。

息苦しさの原因が少しは分かるのかと思ってたけど、

判明せず、残念。

来月、リュープリン注射の時に問診があるから、

その時に先生に相談してみようー。