dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

乳がん宣告から1年

時々息が苦しい感じは継続中。 どこか悪いのかな・・次回先生に相談だー。 軽いホットフラッシュもあるかもしれないけど、 ちょうど涼しくなってきたので、問題なし。 大学病院でいろいろな検査の結果、 「乳ガンです」と宣告された日がちょうど1年前。 ク…

幸せなニュース

また時々息苦しい感じ。鼻の通りが悪いというか。 喉も痛いから、風邪なのかー。 あとは、この前歩きすぎたので筋肉痛。 小さな幸せは毎日たくさん感じているけど、 久しぶりに、とても幸せなニュース。 高校生の息子の進路が決まった。 パァっとこんなに明…

闘病中ってこと

きのうは久しぶりに暑い中、2駅分歩いたら、 夕方から頭痛。 運動にはなったけど、ちょっと無理しすぎた。 他には特に不調はないけど、 時々周りの人とは違うタイミングで汗をかくことがあって、 これがホットフラッシュなのでは・・とまた思ったり。 ガン…

術後11カ月

風邪なのか、喉の痛みと頭痛。 アイスノンで冷やしてみるといいみたい。 家事も仕事も問題なくできるけど、 休むとかえって具合が悪くなるような。 気合いが必要なのか。 今日で手術した日から11カ月ー。 そして、ちょうど一年前の今日は、 クリニックから…

乳ガンの番組

時々気持ち悪くなるのと、 あと病気と関係ない、息子の受験の話や 社会保険の扶養の悩みで、久しぶりにひどい胃痛。 ゆうべは胃が痛すぎて、ついに食欲もなくなった。 来月は健康診断で胃のレントゲンを撮るから、 いまのままだとまた要精密検査になっちゃう…

書いて治せる

仕事中も、家に帰ってからも、 時々、気持ち悪くなって横になりたくなる。 熱でもあるのかーと思って測るけど、 36.1℃。 あと、今日は目の下にクマが! めったにないのにな。貧血なのかなー。 今日は仕事で話したお客さんが、 ガンになっちゃったからね…

あの乳がん告知から1年

また涼しくなったりしたせいか、少し風邪気味。 時々気持ち悪くなるのは、 風邪のせいなのか、薬の副作用か何かなのか。 今日は乳ガンを告知されたあの日からちょうど一年。 2017年9月7日 きっとあの日のことは、一生忘れないな。 クリニックに行く時…

働きすぎた

この前までの頭痛は改善。 んーやっぱりころころと、いろいろな症状がでたり、 治まったりの繰り返し。 病気になったから気になるようになっただけで、 前から、こういう些細な不調は 日常的にあったのかもしれないなー。 そして、自分の病気や薬の副作用と…

痛くない検査

気になって夜眠れないくらいの肩こりと、 あと、頭痛薬がいらないくらいの頭痛。 このいつもすっきりしない感じが、更年期症状かー。 毎日毎日、「乳がん」て検索。 気持ちが下がるような話ばかりではなくて、 きのうは、 痛くない乳がん検査の研究が進んで…