dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納めー

きのうは久しぶりにひどい頭痛だったけど、 コーヒーを飲んで改善。 カフェインを摂って治るタイプの頭痛。 いつも、前向きな気持ちになったタイミングで 気になるニュースが出てくるけど、 この前の水曜日の新聞の一面に、 「終末期、体に苦痛4割」という…

ホルモン治療からそろそろ1年

夜ご飯は主食をやめてー甘いものは少しだけ我慢してー そうしたら、体重がちゃんと元に戻った。 夜ご飯の主食抜きはやりすぎかなー 工夫しながら、標準体重維持をがんばろう。 ホルモン治療を始めて、もうすぐ1年。 もちろんもっともーっと先は長いけど、 …

がんばって、という言葉

とりあえず、夜ご飯だけ炭水化物抜き。 なんとなく顔が丸くなった気がするのは、 髪の毛を切ったから・・だといいな。 まだまだ怖くて、体重計に乗れない。 仕事でお客さんと話をする時に、 まあ比較的年上の方と話すことが多いこともあって、 週に1回は必…

体重が・・

気を抜いたら体重が増えた・・と思ったら、 いままでは少し調整したら1キロくらいすぐ落ちてたのに、 なんと、体重が落ちなくなった・・。 うーん、これは、気を抜いたからじゃなくて、 薬の副作用なのかもしれない。 タモキシフェンで検索すると、 「タモ…

爪が弱くなる

下腹部のピキピキした痛みはナシ。 ほんと、なんだったのかな。 最近もしかして、と思っているのが、 ホルモン治療の影響で爪が弱くなっているかも? ということ。 いつも少し爪を伸ばしていて、 でも、仕事の都合でマニキュアとかはできなくて。 前から右手…

いろいろな治療法

きのうも今日も一度も痛くないけど、 おととい、何度か左の下腹部に神経痛みたいな 痛みを感じた。 卵巣あたりの位置なのかなー。 私が「ピキピキする」と表現する痛みで、 痛みというほど痛くないけど、 イテテテって思わず声が出るくらいの。 長く続くわけ…