dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポジティブな人

腕の蕁麻疹?湿疹?の症状は改善。 保湿をしたからか、最近涼しくて汗をかかなかったからか。 きのうから久しぶりに頭痛。 アイスノンをして寝てみたけど治らず・・ あと最近常に眠いのは、何かの影響なのか、 ただ、暑くて体力が奪われているからなのかな。…

またこの気持ち

きのうからなかなか涼しくて、過ごしやすい。 これなら、散歩に行く気も起きる。 今日はちょっと遠くまで歩こうかな。 また、自分の病気のことをネットで調べたり、 ブログを見たりして、気持ちが落ちている。 つい10日前に定期検診に行って、 先生にしっ…

ドキュメンタリー

リュープリン注射をしたところは、うっすら赤いだけ。 やっぱり右の時は、打った後の症状が軽いみたい。 暑くなって、汗はかくけど運動量が減ったのと、 あと、先週、検診の前日に食べ放題のレストランに 行ったせいか、体重が増えてきた・・ ちょっとカロリ…

病気を受け入れること

右腕の内側の痒み。赤くなって、あせもみたいな。 もし子供に、痒いって言われたら、ダメ!って言うけど、 自分だと、かいちゃうよねー。 手術した側だけっていうのが、気になる。 リンパの流れと何か関係があるのかな?? 術後9ヶ月を過ぎても、 毎日毎日…

歯医者のその後

今日も朝から暑い。 長い時間この暑さの中で外にいたら、 健康な人でも具合が悪くなりそうだ。 約1ヶ月振りの歯医者へ。 前回、虫歯の治療の話の時に、 根の治療か?いっそ抜くか?という話しになったので、 自分が乳ガンで受けている治療(薬)が 抜歯に影…

病院でのいろいろ

毎日朝から晩まで暑いので、 涼しい朝のうちに買い物まで完了。 朝からやっているスーパー便利だな。 おとといリュープリン注射をしたところは、 腫れてないけど赤くなっている。 そして、いつも通り、触れると痛い。 おとといの病院でのことの追記。 まず、…

定期検診(9ヶ月目)

最近はずっと、薬の副作用は感じられない。 時々、頭痛とか腰痛とか、だるさとかはあるけど、 どれも1~2日で治まるから、副作用じゃないのかも。 今日は術後9ヶ月検診。 主治医の先生と会うのは、半年振り。 前回先生に会った時、次回は7月と言われて、…

術後9ヶ月

手術をした日から9ヶ月。意外と時が過ぎるのは早いな。 手術した日も13日の金曜日で、今日も13日の金曜日。 不吉と言われる13日の金曜日だけど、 一年のうちに意外とあるね。 実は手術室も13番で、え・・とその時はなったけど、 退院後に友達にその…

がんとともに

気温が上がってきて、肘の内側や腋に汗をかくので、 かゆくて、あせものようになったり。 掻きすぎて、肌が赤くガサガサになったり。 でも、左右同じように汗をかきそうなのに、 術側の右ばかりそうなるから、無駄に気にしちゃう。 放射線を照射すると汗腺が…

悲しいこと

保湿に気を付けたら、かゆみが少しよくなったみたい。 時々朝起きた時に気持ち悪い時があるけど、 クーラーのない暑い部屋で寝てるせいかな? 胃ガンを公表して3月から活動を休止していた 中尾さんが亡くなったことを 今朝、ネットのニュースで知った。 フ…

毎日トマト

なんとなくだるいのと少し頭痛があるけど、 きっと、暑い中で外出してたくさん歩いたせい。 今月は久し振りに病院に行って、術後9ヶ月検診なので、 何かあれば先生にいろいろ聞けるように、 体や体調に異常がないかをチェック中。 腕の筋の痛みもいつの間に…

保険の勧誘

胸の皮膚のかゆみ以外は特に問題なし。 暑くなってきたので、髪を短く切ってみた。 軽くなってスッキリしたけど、 ちょうど去年の入院前に切って以来だから、 あの時のことを思い出しちゃったり。 今日は仕事が休みで家にいたら、 2人組の保険の勧誘のおば…

働く幸せ

その前は朝起きた時の腰痛があって、 一昨日は、背中の痛み。骨よりは筋肉痛的な? 背中の痛みは初めてだったから、 え・・なんだろう・・とびっくりしたけど、 きのうは症状なし。 頭痛も胃痛も肩こりも、いろいろ症状はあるけど、 どれもずーっと続くわけ…