dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

またこの気持ち

きのうからなかなか涼しくて、過ごしやすい。

これなら、散歩に行く気も起きる。

今日はちょっと遠くまで歩こうかな。

 

 

また、自分の病気のことをネットで調べたり、

ブログを見たりして、気持ちが落ちている。

つい10日前に定期検診に行って、

先生にしっかり話を聞いてもらえて、

あー良い検診だった!

これでしばらくは心穏やかに過ごせる!

そう思ったばかりなのに。

私の前向きな気持ち、全然長続きしないな(笑)

ほんとにあてにならない。

 

手術痕の固いところ、再発じゃないかな・・

腕の蕁麻疹みたいなのは、内臓に何かあったからかな・・

そう考えると、胸の中が痛いような気もしたり・・

 

家族が集まるリビングで、

家族とテレビを見ながら、楽しく話をしながら、

こっそりスマホで病気のことを検索して、見て、

一人で不安になって凹んでいる。

このフツーな毎日がいつまで続くのかなとか、

つい考えちゃうな。

 

実は、おととい、がん保険についてのチラシを

見てしまったのが、きっかけ。

家族が加入している生命保険会社から届いた封筒の中に、

がん保険いかがですか?と案内が入っていて、

「悪性新生物とは」の詳しい説明がもう、

怖くて、ドーンと。

異常な細胞、増殖を続ける、

血液の流れで運ばれ転移する可能性・・

改めて、現実を突きつけられたような。

私のちっちゃい前向きな気持ちじゃ勝てなくて、

また振り出しに戻ってしまった。

だいたい、「がん」もすごく嫌な響きだけど、

「悪性新生物」って言葉が本当に怖い。生物って・・。

しかも、悪性で新しくて、得たいの知れない感じ。

怖くて仕方ない。

 

もー、こんな気持ちがきっと身体に良くないのに!