dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

注意力に欠ける

頭痛薬がいらないくらいの頭痛と、

ストレス状態にある時には息苦しさ。

気道が狭くなるような感じ。

 

やっと体重を少し落とせてきたので、

今年度の健康診断を予約。

昨年度がん検診で行った病院に電話してみると、

がん検診はできるけど、

今からではもう採血や身長体重等々を調べる

特定健康診断は予約が取れないらしい・・・

せっかく体重を調整したけど、

採血は大学病院で10月にやったばかりだし

まあ今年度はやらなくてもいいかな。

近所の病院でもできるけど、

自分の病気のことをあちこちの病院に

知らせたくないなという気持ち。

1月に肺と胃のエックス線、それから大腸がん検査を予約。

もっと早く予約すればよかったな。

2年前に久しぶりの検診で大病が見つかったというのに、

懲りてないな・・・

来年度こそは、案内がきたらすぐに予約しよう!

 

 

前回ブログを書いてから半月くらい経っても、

気持ちの落ち込みや自分に自信がない気持ちは変わらず。

もちろん、毎日一日中というわけじゃないけど。

でもさらに、注意力に欠けるという症状が増えた。

仕事はお客さんとの対応以外にもいろいろあって

結構気を付けなくちゃいけないことが多い。

おとといは、ついに1日のうちに3つもミスをして

自分でも本当にびっくりした。

重大なミスではなくても、少なくとも誰かに

少しは迷惑をかけることになるから

本当に申し訳なくて、また自信をなくした。

1日に3つもなんて、普通じゃないと思う。

作業をしながらあれもこれも考えて・・・

今まではできていたことが、できなくなっている感じ。

注意力に欠けて、「難しいこと」ができない。

きのうはお客さんと話をしていて、

うまく話を運べなくて少し機嫌を損ねてしまったし。

自分のダメさ加減に、ますます落ち込む。

仕事が終わった時には、

あーやっと終わった、もうミスをしなくて済むって

ホッとした。そんな気持ちになるなんて。

 

今日は仕事の合間の休日。

心と身体をゆっくり休めて、

明日はより丁寧に落ち着いて仕事をしよう。