dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

今日は失敗しなかった!

夜寝る時に、ちょっとまた息苦しさ。

あとは、具合悪いなーって体温を計ると、

35℃台の低体温。

それから、冷やすとよくなるタイプの頭痛。

共通する原因は、

たぶん、自分が勝手に感じているストレスだなぁ。

 

 

ここ数日は、ずーっと気分が下がり気味。

仕事で毎日必ず一つはミスをして、

人に迷惑かけちゃった・・

自分は役に立ってないな・・って落ち込んで。

失敗するのが怖くて、緊張して、

そのせいで効率が落ちて、そのことにまた落ち込んで。

家で子供に勉強しなさいって言ったら、

本当はきっとそれほどでもないのに

強く言い返された気がして、

びっくりして、あ・・って黙ったりとか。

 

もー、定期的にやってくるこの感じ。

今回は特にその期間が長くて、ひどくて、

いろいろなことにネガティブで敏感すぎる自分にも、

実際に小さなミスを重ねる自分にも、

それを気にして過ごすことにも、すごく疲れた。

でも日々やるべきことはやって、普通にも過ごして。

自分で勝手にストレスを生んで、ストレスにやられて、

とにかく、自分に自信のない毎日。

べつにミスをして怒られるわけでもないのに

今朝はついに、もしかしたら、

仕事中に過呼吸とかになるかも・・とまで思ったり。

 

気にしすぎないで、一つ一つ丁寧に仕事をしよう・・

そうやって過ごした結果、

今日は1日を通して失敗をすることがなかった!

やっと少し自分に自信が取り戻せた。

大げさだけど、トンネルから抜けたような。

 

ホットフラッシュやイライラすることはない代わりに、

気持ちが落ちるという副作用。

負けないように、でも気にしすぎないように、

がんばらないと。