dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

2020まとめ

いつもいつも、経ってみると一年て早いなーって思うし、12月はもう、あっという間。

きのうまでで今年の仕事も全部終わったから、1年の振り返りを記録。

 

体調面では、月1くらいで薬を飲みたくなるくらいの頭痛がある以外はずいぶん落ち着いていたかな。

何だか気持ちが悪くて横になりたくなることもだいぶ減ったし、あとは気持ちが沈むことに慣れるか、コントロールできるようになればベスト。

あ、3年検診で左胸に「何かあるけどねー」と主治医にさらっと言われたことは、すごく気にしてるわけじゃないけど、心の隅には置いてある。自分の体をしっかり観察して変化があれば気付けるように。

 

仕事は、今年も頑張ってやれたと思う。

年齢的なものか薬の副作用かは分からないけど、時々小さなミスをするし、そのせいで一時的に混乱するけど(笑)、役割を任せてもらって、たくさん働けたことだけをとっても「はなまる」じゃないかな?

 

自分的に一番うまくいかなかったなって思ったのは、家族のことかなー。

自分の父にも、義両親にも、単身赴任中の夫にも、子供たちにも、もっとしてあげられることがあったんじゃないかなと思う。

これは、来年の課題。

 

大きな悲しいことがなく、たくさん働けて、そこそこ元気で、毎日笑うことができたってことは、よい1年だったんだ。

この調子で毎日を大事にしていきたいな。