dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな

泣くとエンドルフィンが出て、心が癒されます! グッドドクターの山﨑賢人がそう言ってた。 だから、たくさん泣けって。 おととい、自分の病気のことでまた不安に襲われて、 久しぶりに、声を出して、泣いた。 そして、気持ちを解放して、なんとか復活。 で…

悲しいことばかり

さくらももこさんが亡くなった・・ そのことを、夜、仕事終わりにネットの ニュースの速報で知って。 もちろんアニメも漫画もたくさん見て、 文章が面白いから本も読んでいたし、 53歳はまだまだ若いと思うし、 そして、自分と同じ病気で亡くなったことに…

夏の思い出

時々、すごく汗をかくことがあって、 これがホットフラッシュ? まさかのホルモン治療始めて8か月でやっと出るの? そう疑ってみるけど、 ホットフラッシュが実際どういうものか よくわからないから、違うのかもしれない。 また最近暑いからかな。涼しくな…

限度額適用認定証返却

息苦しいのは、改善。暑い中外出しても元気。 でも、続かなくても不調があるってことは、 血液検査をしたら、何か問題がありそうな気がする。 上腕、腋から胸までの違和感が復活。 腕を上げると、胸の筋肉?が突っ張るように痛かったり、 上腕の感覚がおかし…

息苦しいようなー

毎度毎度、症状が出ては消え・・という感じで、 この前までの脳貧血症状はなくなった。 やっぱり、暑さも原因だったのかな?? ここ数日は、今度は、息苦しさにやられている。 ずっとではないし、普通に生活できてるけど。 咳はなくて、もちろん息はできるけ…

食べること

仕事中は気にならないし、具合が悪くなることもないけど、 家にいて、特にゆっくりできる時間になると、 気分が悪くなったり、頭痛も出たり。ちょっと微熱も。 あと、肩こりや、体が全体に硬い感じ。 うーん、血のめぐりが悪いとかそういうことかな。 きのう…

術後10ヶ月

手術から10ヶ月ー。 もうあれから10ヶ月も経ったんだ。 まだまだ、ほぼ毎日何かしら病気のことを考えてるなぁ。 そろそろ、飽きたらいいのにな。 最近は気づけば腕の痛みもなくなっていて、 胸のかゆみも、頭痛も胃痛もなくなった。 特に気になる症状が…

あの健診から1年

私の人生とって、忘れられなくなった日が3つできた。 悪い意味のほうで。 乳ガンの可能性が見つかった、レディース健診の日。 乳ガンの可能性が高いと告知された、再検査の日。 乳ガンと確定診断がでて、乳ガンを宣告された日。 手術した日ももちろん忘れら…

いろいろ重なる

ダンスゲームのせいでまさかの筋肉痛。 なんとなく足が浮腫んでいる気がするから、 ちょっと塩分に気を付けよう。 それとも、 このところ立ち仕事が多いせいかな。 きのう、ドラマを見ていたら、 竹野内豊が、癌の治療で、放射線照射をうけていた。 あと、腫…

運動はたいせつ

時々、下腹部や、腰のあたりが痛かったり。 我慢できないほどじゃなくて、違和感、くらいの。 ずーっと続くわけじゃなくて、大丈夫だろうけど、 再発?転移?と、やっぱり気にしてしまう。 何が起こるか分からないことを知ってるから、怖い。 毎日たくさん歩…

病気とは関係ないこわい話

毎日の暑さは常に日傘で回避。 時々だるーくなったり気持ち悪くなったりするけど、 それは仕事が休みでだらだらしてるからいけないのか、 またはだらだらゆっくり休むほうがいいのか、いつも謎。 ずーっと気がかりな、手術をしたあとのしこりは、 なんとなく…