dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

息苦しいようなー

毎度毎度、症状が出ては消え・・という感じで、

この前までの脳貧血症状はなくなった。

やっぱり、暑さも原因だったのかな??

ここ数日は、今度は、息苦しさにやられている。

ずっとではないし、普通に生活できてるけど。

咳はなくて、もちろん息はできるけど、

もっとたくさん呼吸がしたいのに!という感じ。

肺転移?放射性肺炎?間質性肺炎?肺塞栓?

調べれば調べるほど、怖くなる。

呼吸って、精神的なことも影響するから、

きのう子供たちと映画を見に行った時がいちばん

息苦しい感じがしたかな。

静かな暗い映画館の中で、映画を見る以外に

気を紛らわすものがなくて、

息ができなくなったら・・と少しでも考えたら

余計に苦しい感じがしてきて。

まあ、何事もなく、映画を見終わって、

楽しく食事をして帰ってきたけど。

あとは、ホルモンバランスの乱れや、

貧血でも息苦しさの症状はあるみたい。

ホルモンバランスは薬のせいかもしれないけど、

貧血は食事でなんとかなるなら改善したいな。

警戒しながら過ごしてるけど、

今日はきのうより、息苦しさを感じない。

来月が定期検診と健康診断だったらよかったのになぁ。

 

映画館で、これから上映する映画の予告編を見ていたら、

末期ガンで余命1ヶ月の友達のために

高校時代の仲間を探して・・という映画があった。

私は知らなかったけど、

韓国で話題になった映画の日本版のよう。

自分が病気になる前は気付かなかったけど、

新聞でもテレビでも映画でも本でも、

世の中にはガンの話題がたくさんあるね。

ほんの数分の予告編を見ただけで、こっそり泣けた。

自分だったら、誰に会いに行くかな・・とか。

ちょっと辛いから、

その映画の本編はいまは見られそうにないな。