dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

特別なスタバ

まだまだ新しい保険証は届かない。早く精算してスッキリしたいのに。

 

今日は久しぶりによい天気なので、一人で散歩&スタバのテラスでゆっくりの時間を過ごした。


f:id:dsnow21:20221020151024j:image

秋だなー。人通りのない川沿いの遊歩道をマスクを外して歩く。人とすれ違う時はマスクをしたりしながら。普段からマスクをずっとしていてもあまり苦にならないほうだけど、天気がよくて、空気もよくて、秋の臭いがして、やっぱり気分が全然違うね。

そういえば、夏休みに家族で行った金沢でも、おとといちょっとお出かけした川越でも、大学生の娘が言ってた。

「初めての場所!空気を感じないと!」って。

空気や臭いを感じるのも大切かも。


f:id:dsnow21:20221020152032j:image

店内は混雑していたので、テラス席へ。今日のテラスは暑すぎたけど、今日のスタバは、実は特別なんだー。

この前、手術から5年が過ぎたことを近所の友達に伝えたら、

「無事に5年を迎えておめでとう!お祝い!」

そうメッセージを添えて、“がんばったあなたにプレゼントです”ってイラスト入りで、スタバのドリンクチケットをLINEで送ってくれて。それを使ってのスタバだから、いつもより特別で別格!

結局はまだ薬を続けることにしたけど、5年て、私にとってはけっこう意味を感じていて。なんか、病気になってから、いろいろな気持ちになったし、泣いたこともいっぱいあったし。感慨深くて。

だから、『がんばったね、5年おめでとう』そう言ってもらえて、涙が出た。

実はその友達は、私とは別の婦人科系のガンの精密検査を受けたばかりで。

結果は幸いガンは見つからずに経過観察になったけど(本当によかった!)、命に関わる病気になるということがどういうことなのか・・きっといろいろ思ったんだと思う。

5年が簡単なことじゃないって共感してもらえて、うれしかったなー。

スタバでまた一人で泣きそうになった笑