dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

平成が始まった日

ゆうべは夜中に暑くて目が覚めたけど、

ただ電気毛布のせいなのか、ホットフラッシュ的なのか。

お正月や冬休みにいろいろ食べ過ぎて、また体重が増加・・

前回の術後1年検診から3ヶ月経って、

リュープリンの注射と、薬の処方と、

ロトリガを飲み始めてからの中性脂肪の経過を見るため?

来週は診察と血液検査があるから、

ちょっとこの一週間で、なんとか体重を落としていきたい。

ところで、ロトリガが1日分足りないのはいいのかな?

90日分処方されて、でもこの3ヶ月は91日あって。

タモキシフェンは飲み忘れたら大変!てイメージだけど、

ロトリガはいいのかなー。

しかも、採血する日に飲めないとか、心配だな。

 

 

きのう(0時を過ぎたから一昨日か)は

31年前に平成が始まった日だったらしい。

NHKの番組で平成を振り返って、

平成は思っていたよりも良かったか?悪かったか?

アンケート結果を紹介していた。

いろいろな悲しい事件や天災もあったけど、

でも、それはどの時代にも起こることで。

やっぱり、良かったとも悪かったとも言えないかな。

個人的なことでは、31年前は中学生だった自分が、

結婚して、お母さんになって、

そしてまさかのガンになっているんだから、

想像を超えていたなと思う。

ほんと、人生は何が起こるか分からないな。

じゃあ、ガンになってしまった私にとっての平成は、

思っていたより悪かったのか?

うーん・・ガンになってしまったことは、

私の人生の一大事で、すごく悲しい出来事。

だけど、小さな幸せもたくさんあって、

やっぱり、良かったとも悪かったとも言えないかな。

平成が始まった日から16年後の1月8日に娘が生まれた。

だからきのうは、家族でお祝いをした。

バースデーケーキを囲んで、

それぞれ娘へのプレゼントを用意して、

娘のリクエストした料理を並べて、

そして、みんなが笑顔で。

こんな時間が過ごせることが本当に幸せで、

ガンになっちゃったけど、平成も悪くなかったなと思う。