dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になる準備

だいたい元気だけど、 時々、頭痛とひどい肩こり。血流が悪いのかな。 ロトリガで血液がサラサラになりそうなのに。 息苦しさは、悩み事がある時に少しだけ。 あとは、気を抜いていたら体重が増えてしまったので、 甘いものを控えたり、野菜中心にしたり、 …

ヘルプマーク

仕事中は大丈夫だけど、 家でゆっくりしていると、かえって気持ち悪くなったり。 で、熱を測ってみると35.3℃・・低すぎる。 調べてみると、低体温のせいで血行不良で、 頭痛や肩こりがあるらしい。 低体温は免疫力にも影響するから、気を付けないと! と…

20%

なんとなく気分が悪くて横になってみるけど、 熱がありそう!と思って測ってみると、35.5℃。 熱が低すぎて具合が悪いのかな・・。 数週間前に転倒してひどい内出血だったところが ちゃんと治って一安心。 ロトリガのせいで血が止まりにくいから、 ずーっ…

いつか、を想定している

きのうは夜また、息苦しい感じ。 今日の午前中は下腹部がちょっと痛かったけど、 昼休みには改善。 家に帰ってから頭痛。 急に寒くなったから風邪かなーと思ったけど、 熱はナシ。 時々気分が悪くなることもあったり、 なかなかスッキリしてることはないもん…

気分を変えよう

ジェネリックのタモキシフェンを飲み始めて、一週間。 ノルバデックスと違うのは、粒の大きさが小さいのと、 口に入れた時にすぐ溶け始めること! 不味いのは嫌だから、急いで水で流し込む。 薬が変わってからの副作用は、特になし・・ やっぱり副作用に鈍感…

特別であること

採血後の腕の筋の痛みは、 腕の内側→腕の外側→手の甲・・と 少しずつ手の先のほうへ移動している。謎。 この様子だと、 1月の診察の時にはまた右で採血はできそうだけど。 少し腰痛と下腹部痛があるけど、様子見。 ジェネリックに変えてもらったタモキシフ…