dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

気分を変えよう

ジェネリックのタモキシフェンを飲み始めて、一週間。

ノルバデックスと違うのは、粒の大きさが小さいのと、

口に入れた時にすぐ溶け始めること!

不味いのは嫌だから、急いで水で流し込む。

薬が変わってからの副作用は、特になし・・

やっぱり副作用に鈍感なのかな・・

そう思っていたら、なんとなく気分の落ち込みが。

いつもみたいに、副作用かと思ったら違った!っていう

パターンだといいけど。

 

前から自分に自信満々なわけではなかったけど、

なんとなく最近、自己肯定感がより下がっているようなー。

仕事を任されても、私でいいのかな?と思ったり、

会社の人や家族の何気ない、

ほんの少し強い言葉に傷ついたり。

仕事が満足のいく出来じゃないなとか、

家事がちゃんとやれてないなとか、

自分が役に立っていないなという感覚。

さらには、

仕事中に荷物につまずいて転んで、

体にいくつも青アザをつくったりとか。

あーなにやってるの、だめだな、恥ずかしいなって。

(ロトリガを飲んで血が止まりにくいのに内出血・・!って

心配になったけど、どうやら大丈夫みたい)

あとは、子供達を見ていて、

あーあの子達の未来に私はいないのかも・・

そう思ったり。

うーん。良くない傾向かな。

 

そんなマイナス気分の中、

今日は友達とディズニーランドに行ってきた!

おととい急きょ話が決まって。

最近仕事が忙しかったから、

体力的には厳しいなと思ったけど、

これは、気分を変えるチャンスだなと思って決行。

久し振りの友達とたくさんしゃべって、

たくさんの人がいる中で過ごして、

アトラクションやイベントを楽しんで、

18000歩も歩いて運動にもなって、

・・頑張って行って正解だったな。

私の病気のことを知っている友達が、

そのことについて何も触れなかったのも有難い。

心も体も、ちょっとリフレッシュできたみたい。

 

気持ちが下がったら、

今日みたいに、自分で積極的に気分を変えていこう。

がんばろうー。