dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

夏の思い出

時々、すごく汗をかくことがあって、

これがホットフラッシュ?

まさかのホルモン治療始めて8か月でやっと出るの?

そう疑ってみるけど、

ホットフラッシュが実際どういうものか

よくわからないから、違うのかもしれない。

また最近暑いからかな。涼しくなったら、判明するかな。

 

きのうは、

いろいろ考えちゃうからあまり見たくないのに、

気を抜くと家族がテレビを4チャンネルに変えてて弱った。

でも、番組の趣旨とは違うかもしれないけど、

病気や障害とは関係なく、

何かに頑張ってることが心を動かすんだなって思って、

理解できた。

悲しい話のあとに、悲しい歌を流すのは

やめてください・・と思ったけど。

 

 

夏の思い出はその番組のことではなく、

きのう、娘の夏休み最終日に行った野外ライブ。

36℃の猛暑日で、

自分の体調も信用ならないしどうなることかと思ったけど、

凍ったスポーツドリンクに保冷剤に

冷やしたタオルを持って万全の体制で、

このところの心配事項の息苦しさもなく、

具合が悪くなることもなく、無事だったー。

自分がライブを見れなくなるのも嫌だけど、

娘に心配かけちゃうからね。

何事もなくて、本当に良かった。

猛暑日の野外つらい~って思ってたけど、

夏だからこその開放感とか、花火とか、

いろんな人たち、みんなが楽しみにしてる感じ、

夏フェスいいね!

そして、娘と趣味が合って一緒に楽しめるのいいね!

今年は子供が二人とも受験生で、

夏休みは旅行も海もプールも行かなかったけど、

最後に夏らしい思い出ができてよかったな。

 

病気の私が思い出なんていうと、ちょっと重いけど

まったくそういうことではなく(笑)

家族や友達と、

楽しいこと、たくさんやっていこうー。