dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

運動はたいせつ

時々、下腹部や、腰のあたりが痛かったり。

我慢できないほどじゃなくて、違和感、くらいの。

ずーっと続くわけじゃなくて、大丈夫だろうけど、

再発?転移?と、やっぱり気にしてしまう。

何が起こるか分からないことを知ってるから、怖い。

 

 

毎日たくさん歩いたり、運動!運動!って気にしてたのに、

この夏の暑さに負けて、仕事や買い物以外では

あまり外に出なくなり・・

気付いたら、体重が2キロ増えてた・・。

食べ物には変わらず気を付けているつもりだから、

私の順調な体重維持を支えていたのは、

毎日1個のトマトじゃなくて、運動だったんだなぁ。

 

・・でも、炎天下での運動も遠くへの散歩も厳しいので、

ふと思いついて、エアコンが効いた家の中で、

ダンスゲームをすることにした。

前にやっていた時に結構疲れたから、

早歩きくらいの有酸素運動にはなるんじゃないかなと。

ジャストダンスWii

調べてみたら2011年の発売なので、

入っている曲が懐かしすぎる。

7年前なんて、うちの子達、二人とも小学生だ。

子供たちが勉強をしている横で、10曲くらい踊った。

息が上がるほどではないけど、

振りによっては足を使うものもあるから、

思った通り、ちょっとは運動になる。

それから、ダンスをしたら、

楽しい気持ちになる効果もあったし、

なんだか体がスッキリした感じ!

最近なんとなくだらだらダルかったのは、

運動をしてなかったからかもしれないな。

体を動かすっていろいろ大事なんだなー。