dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

ふつうの休みの日

今日は、たまーにある下腹部痛。

我慢できないほどじゃないけど、記録しておこう。

 

 

おとといは仕事が休みだったので、一人で散歩にでかけた。

散歩といっても、近所じゃなくて、ほんの少し遠出。

まずは電車で20分。

この間までやっていたドラマに出てきた場所が気になって、

調べてみたら意外と近い場所で。

はじめに、そこを目指して歩くことにした。

だいたいの方向だけを調べて適当に歩いたから、

道に迷って山道で蚊に刺されたりしたけど、

迷っても、遠回りしても、一人だから、全然気楽。

澄んだ小川沿いの遊歩道、史跡やお寺。

また少し気温が高い日だったけど、木陰は涼しくて、

自然を感じながら楽しく歩いた。

 

f:id:dsnow21:20191004234447j:image

 

ここにある「真姿の池」は、

不治の病だった女の人がこの池の水を浴びたところ

病気が治ったという言い伝えがあるらしい。

ぜひ、あやかりたいところ。

 

それから、オーガニックカフェで一人ランチ。

最後はベーグル屋さんに寄って

家族におみやげにベーグルを買うプランだったけど、

なんと、定休日だった・・残念。

 

この日はちょうど一駅分、

あとでスマホで調べたら、15000歩も歩いてたけど、

なぜか全然、疲れたーって感じがなかったな。

短い時間だったけど、ちょっと小旅行っぽくて、

心も身体もリフレッシュできた。よい散歩だった。

 

仕事がない休みの日はだいたいいつも、

つい何もせずにだらだら過ごしちゃうことが多いけど、

そうすると必ず気持ち悪くなるから、

たまにはまた、出かけるぞ!っていう計画を立てて、

小旅行みたいな散策に出かけようっと。

 

 

10月はピンクリボン月間。

乳ガンの早期発見、早期治療を・・

まだまだ人間ができてないからかな、

ピンクリボン運動のニュースを見ると、

なんとも言えない気分になる。

そうですよ!早期発見が大事ですよ!って

気持ちにはなれなくて、

あー私は乳ガンになってしまったんだって

あらためて悲しくなる気持ち。

ダメだなぁ。