dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

20年

そういえば息苦しさは感じなくなったし、だいたい元気。

仕事で少し失敗した時や誰かに強く何か言われた時、

あぁ私ダメだな・・ってネガティブになるけど、

それは薬による更年期症状なのかな。

気持ちを切り替えてやれているから、大丈夫。

 

 

結婚から20年。

いつもは子供も一緒に食事に行くけど、

20周年記念なので、

たまには夫婦二人でディナーでも。

ゆっくり二人で食事して、

もういい歳だけど、全然大人になった気がしないねー

50歳くらいってもっとすごく大人だと思ってたね、

自分たちが大学生の子供の親だなんてねー

なんて話して。

たまにはこんなのもいいね。

 

だけど、結婚して20年かぁーって

結婚した時のことや、夫への気持ちとか、

家族のことや、自分の人生は・・とか考えると

どうしても病気のことが頭に浮かんで、

泣けてきちゃうから困る。

結婚20周年、おめでたいことなのに!

いま、たとえ自分がこっそり病気を抱えていても、

家族が健康で笑顔でいてくれて、

平和に過ごせていることが、ありがたいことなのに。

分かっていても、涙を止められないけど。

泣いて気持ちを解放したら、

また、なんでもない毎日を大切に過ごそうー。