dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

春の日に

時々ある息苦しさは変わらず。

その症状についてネットでたくさん検索。

先週がん検診を受けたから、

緊急の検査が必要なら連絡がくる頃かな。

とくに肺のX線は、自覚症状的には、

全く何もないわけはないんだけどなー。

 

 

先週は高校生の息子の、

昨日は中学生の娘の卒業式だった。

子供の成長が本当にうれしい。

小さい時よりも子供が大きくなればなるほど、

時が経つのが早いと感じる。

親から離れる時が近づいているせいかな。

式の間に、この3年間のことを思うと、

どうしても自分の病気のことも浮かんで、

泣きそうになった。

なんでもない自分で子供の卒業を見るのと、

病気になった自分で子供の卒業を見るのは、

やっぱり気持ちが違うな。

門出を祝う日にそんな気持ちでいちゃダメ!

頑張って何度も気持ちを切り替えた。

 

中学の卒業式では、

受付の時に保護者へ、子供からの手紙が渡される。

娘からの手紙には、たくさんのありがとうの言葉と、

あと、こう書いてあった。

「ママは私に、私が悲しいとママも悲しいから、

いつでも何でも相談してね、そう言ってくれたけど、

それをそっくりそのまま返すよ」

・・ありがとうね。

そうだね、一人で抱えてないで、相談するね。

 

子供たち、卒業おめでとうー。

4月からの新しい毎日が、楽しみだね。