dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

4月だー

ちょっと右肘が痛いかな。

単に、スマホをやりすぎの「スマホ肘」だと思う。

あとは、気持ちの落ち込みも少し。

いつか忘れたけど、前にもあったなぁ。

人の目が気になって、

自分が役立っていないような気がして、

自己肯定感が低くなる症状。

薬のせいかよくわからないけど、

悪いほうへ気持ちが引っ張られないように

あまり考えないようにしないと!

 

 

今日から4月。

まだまだ寒いけど、桜が咲いて、

新生活の季節で。

子供が二人とも卒業&入学なので、

卒業&入学おめでとうと、応援の気持ちを

手紙に書いて渡した。

中学の卒業式に子供からもらった手紙を見て、

あーこういうのいいなって思って、

自分も手紙を書きたくなって。

自分の思いを家族にゆっくり伝える機会は

意外とないから、

こういう節目に手紙を書くのはいいかもって。

3年前の卒業&入学の時に続いて、二度め。

3年前に手紙を書いた時と今を比べて、

あーこの3年の間に、

想定外なことが起きたなぁって、

やっぱり病気のことを考えずにはいられなくて、

ちょっと苦しい。

でも、こうして子供の成長を喜べることが

幸せだなと思う。

 

新しい生活、楽しんでがんばって欲しいな。

お母さんも、負けずにがんばろうー。