dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

低迷しているー

仕事の出勤日が減ったので、

運動のためにと思って

片道2~30分のレンタルDVD屋さんへ

ちょっと早歩きで行ったり、

ボールペン字の練習帳を買ってみたり。

夫には、その年齢で今さらクセ字がなおるか?

と言われてるけど(笑)

 

 

通勤電車の中の人が少なくなって、

会社の近くのパチンコ店がやっと休業して、

駅前にある銀行のATMに並ぶ列は、

線がひかれてるわけでもないのに

みんなちゃんと前の人との距離を開けてて。

少しずつ、いい傾向になってきたかも。

 

 

個人的には、けっこうな低迷期。

たまーにやってくる、

集中力と記憶力が低下してるように感じられて、

自分がやったことに自信がなくて、

何回見直ししても大丈夫って思えなくて、

仕事の効率も下がるし、

実際小さなミスもあって、

自己肯定感が、がーっと下がるやつ。

全然、笑えてるし、

会社の人とも子供たちとも普通に過ごせるけど。

でも、心の中は、ひとりでもやもやしてる。

もー、こういうのも薬のせいなのかな・・。

 

そして、

岡江久美子さんの悲しいニュース。

たくさんの人がコロナウィルスで亡くなって、

それはもちろんとても辛い。

同病の方のニュースは

ご本人や家族の気持ちを思ってさらに苦しい。

他人事じゃなくて、怖いなと思う。

大きな病気をした今は、

自分に思いがけずまさかの出来事が

起こる可能性があることを、知ってるから。

もー、コロナウィルス嫌だよー。

 

さらに、気持ちが落ちているのに、

はてなのコメントボタンが反応しない問題。

問合せをして対応してもらったけど、

反応したりしなかったりで

どうやら完全には改善していない模様。

私のスマホがだめなのかなー。

 

ちょっと頑張って、気持ちを上げていかないと!