dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

春なのにー

特に不調はナシ。

寝るときちょっと息苦しいくらいかな。

あ、アルコール消毒の回数が増えて

手がカサカサ。

 

数日前に乗ったいつもの通勤電車は、

高尾山仕様の緑色の車両に、

期間限定で、窓にたくさん桜の花のシールが

貼られたラッピング電車だった。

窓がピンクすぎて圧倒されたけど(笑)

春を感じて!って気持ちが伝わってきた。

街も桜がたくさん咲いてピンクな春なのにー

コロナウィルスの影響で、

落ち着かなくて、気持ちが下がりぎみ。

仕方ないけど、いまが頑張り時だろうけど!

 

そして春なのに、

我が家にはちょっと寂しい出来事が。

4月から夫が転勤で単身赴任に。

国内だけどちょっと遠くて、

すぐには行けない距離なのがとても寂しい。

「夫が単身赴任になった」と伝えると、

まわりの夫を持つ人の8割は、

えー!いいなー!とうらやましがる(笑)

我が家も、まあ年齢的にも、

特にいつもベッタリってわけでもないし

ごくフツーの仲の良さくらいだと思う。

お互いちょっとは不満もあるかも知れない。

でも、一人で新しい場所で大丈夫かなって

すごく心配だし、

うーん、こんなに寂しくて悲しいとは・・。

いいなー!と言った8割の人も、

実際同じ立場になったら寂しくなるのかも。

夫が住民票を移したら

私が「世帯主」になったようなので、

寂しくても、世帯主として頑張らねば。

環境が変わって

一人で何でもしなくちゃいけなくて、

大変なのは夫のほうだもんね。

みんな、新しい生活の始まりだー。

 

再来週は大学病院に行って

3ヶ月検診とリュープリン注射の予定。

電車とバスに乗って大きな病院・・て

大丈夫かなー。

近くの提携病院で注射できたらいいのにな。