dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

なにもしない日をなくそう

肩こりと首のこりと、頭重。

血の巡りが悪い感じ。

そのせいで、時々気持ちが悪くなる。

ちょっと横になればよくなるし、

一日中じゃないから、いろいろやれてるけど。

 

仕事が少し減って、家にいる時間が増えて、

気を抜けば、平気でだらだらしてしまうから、

「なにもしない日」がないように気を付けている。

自分の引き出しの中の整理とか

換気扇の上の油汚れ一掃とか、何でも。

本を一冊読むとか、それでもオッケー。

毎日やってることにプラス一つでもいいから、

ハードルはずいぶん低い。甘い。

今日は、家の周りの草むしりをしてみた。

草むしりはいつも夫の担当だったから、

夫が帰ってくるのを待って放っておいたら

大変なことになると思って。

初めての草むしりは・・楽しかった!

きれいに片付く感じも気持ちいいし、

まさに「根こそぎ」なのがスッキリする。

そして、単純作業。

自分の性格に向いてるのかも。新しい発見。

 

明日も仕事はお休み。

まだまだ気持ちは上がりきっていないから、

休みが増えて正直助かっている。

リフレッシュのために休息もしつつ

「何か」を必ずやろうー。