dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

のんびりな毎日

本格的に寒くなってきたことに加えて

エストロゲンを抑えているからだろうなぁ、

体がとにかく硬い。

特に、足首、膝、腰で、

動き始めはロボットみたいになる。

あんまり効果はないかもしれないけど、

暇さえあればストレッチ。

これは前からだけど、左の腰が痛かったり。

数時間も続くわけじゃないから、

とりあえず、あまり気にしないようにしてる。

 

 

仕事の日数を減らして、自由な時間が多いから、

必然的にストレスが少ない。

 

友達とディズニーランド。

みんな子供が大きくなって、

自由になる時間が増えて、

その時間を一緒に笑って過ごせるのは、幸せだな。

 

息子の誕生日祝い。

ケーキとリクエストの料理でお祝いして、

子供が小さかった頃のビデオを見てみた。

普段は子供との関係でイライラすることもあるけど

(きっとお互いに・・)

小さかった頃の映像を見ると、

子供への愛情を取り戻せるなー。

それにしても、大きくなったもんだ。

 

クリスマスツリーを出して、

クリスマスメニューをネットで検索。

簡単なプレゼントもこっそり用意して。

 

平日休みの夫と、国分寺周辺を散策。

1年前は2人で等々力渓谷紅葉狩りをして、

その時に、またどこかへ行こうと話していたけど、

やっと1年後に実行できた。

いろいろ史跡を巡りながら一駅分の散歩。

ランチと買い物も含めて5時間くらいだったけど

運動にもなるし、

なにより、気分が解放される。

たまには2人の時間もいいね。

次は春にまたお花見かな。

 

ストレスをたくさん感じて、

仕事でミスが目立って、自分が嫌になって、

息苦しさとか体にも不調が現れて・・

どうしたらいいのーって思ってたけど、

そうなったらもう、

悪い方へ悪い方へしかいかなくなるから、

そんな時には、

思いきって休んでリフレッシュしよう。

そのことに気付けた1ヶ月だった。

元気になったから、来月からはまた、

バリバリ働こうー。