dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

いつものお正月と2年3ヵ月検診


f:id:dsnow21:20200107091518j:image

 

今日もきのうと同じ雲。

うろこ雲っていうのかな。

秋特有の空だと思っていたら、

冬でもあるんだなー。

 

年末はテレビを見ながら年越しそばを

食べて、家族でゲーム。

元旦はおせちを食べて、

夕方は実家の父と食事と買い物。

2日は夫の実家でお寿司を食べて、

トランプや百人一首

3日は家族で初詣で

子供たちはおみくじを引いて、

私は夫に「病気平癒」のお守りを買ってもらう。

 

毎年変わらない、なんてことのない

フツーのお正月。

これが、幸せだなと思う。

お守りを買ってもらったから、

また1年、きっと無事に過ごせるでしょう。

 

今日は新年初病院。

新年早々病院かぁと思うけど、

3ヶ月毎の検診だから、

1月、4月、7月、10月・・で

どうしても毎年毎年、新年早々病院だ。

そして、お正月休み明けなので、

いつになく病院は大混雑。

採血がなんと、

私が受付した時点で今日は94人待ち。

廊下のソファもいっぱいで、

いままでで一番の待ち時間かも。

たくさんの人が新年早々採血だー。