dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

2年6カ月検診②

病院の患者の数がいつもの1/3でも、

待ち時間は変わらず。

採血があるからと考えて

予約時間の40分前に到着してみたけど、

予約時間帯での受付番号は5番・・

病院のプロは一体何時に来てるんだろうー。

 

診察室に呼ばれたのは、採血から一時間後。

体調など特に問題なしです~と話してから、

血液検査の結果を見てみると・・なんと、

また中性脂肪の数値が上がっていた。

前回90まで下がったのに、今回163。

「何か(心当たりのあること)してる?」

何もしてませんよ(笑)

いや、2日前にケーキ2つ食べたけど、

日常的には本当に心当たりがないし、

病気になる前よりも、むしろ食生活は

改善されてるはずだからなぁ。

「逆にしちゃいけないことはなんですか?」

そう聞いてみたら、

「体重が増えること」と即答されて。

「運動をするとか?」

「そうですね」

「試みてみます」と答えたら笑ってた。

「このままだと、また数値が上がって、

よくないからねー」

タモキシフェンの副作用だとしても、

運動や食生活見直しでなんとかなるのかな?

でも「よくない」のは嫌だし、

ちょうど体重が気になってきたところだし、

ちょっと頑張ろう。

次回の術後3年検診の時には

いい結果を出してみせるから、先生待ってて!

 

とりあえず、なわとびと、歩いて遠出。

あとは、甘いものは1日ひとつだけにしよう。