dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

台風のあと

今週は働きすぎたかな・・

ゆうべから頭痛と気持ち悪さと微熱で、

今朝は頭痛薬を飲んだ。

タモキシフェンにロトリガにイブプロフェン

強そうな薬たくさん飲んで大丈夫か心配だけど。

 

そんな自分の体調なんかより!

台風の被害がひどくて、

復旧が思うように進んでいなくて、本当に心配。

息子がちょうど台風の日に停電地域に滞在していたので

心配でツイッター検索をしたら、

もう月曜日から停電やひどい被害の状況が分かって。

でも、テレビのニュースでは

ほとんど報道されていないから本当に驚いた。

ちょうど気温が上がったところに、停電。

場所によっては断水も。

スマホや携帯電話が使えないところも。

どんなに辛いだろう・・

でも、テレビで報道しないから、

停電地域以外の人にはそのことは伝わっていなくて。

何とか帰宅した息子も、

どうしてニュースでやらないの?

あのままだと食料もなくなって、

住んでいる人たちが大変なことになるよ!

心配して、そして、報道がないことに驚いていた。

目にしないだけで、

もしかしたらすぐに何か政府が動いたのかもしれない。

きっと復旧のために大変な思いをしてる人もいる。

でも、大変なことになっている事実も

何か対策をしているという事実も伝わってこなくて、

何か起きた時、こんなに助けてもらえないものなのか・・

すごくショックを受けた。

たまたま今回は家族が被災したから

自分から調べていろいろ分かったけど、

いままでの地震や台風のたくさんの災害の被害も、

私が知っているのはほんの一部だったんだろうな。

被害地域の人たちは、私が知るもっと前から、

もっと大変な思いをしていたのかも・・

 

何か災害があれば、

すぐに対策や報道をするようになって欲しい。

早く対応して、結果、

取り越し苦労だったなら、それでいいから。

でも自分も、いろいろ思うしかできなくて、

心苦しいな。

早く、大変な状況が改善されますように!