dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

体が硬いー

数日前に頭痛が続いて、

自分が書いたブログを遡ってみたら、

ちょうど1ヶ月前にも頭痛を発症してた。

何かのサイクルなのかな?

今回も結局薬を飲まずに解決したけど、

今度ひどい頭痛の時に対処できるように

次回薬局で薬をもらう時に、

薬剤師さんにロトリガとの飲み合わせを

ちゃんと聞いておこう。

薬局でいつももらう説明にはそこまで

書いてないけど、

ネットで調べると、アスピリンとの飲み合わせは

注意が必要みたいだから。

イブプロフェンとかは平気なのかどうか、

アスピリンもそんなに気にするほどでは

ないのか、聞いてみよう。

 

 

最近は体の硬さがすごく気になる。

朝起きて階段を降りるときに膝が動かしにくいし、

お姉さん座り?だと右の足の付け根が痛むから、

床に座る時は、あぐらをかくようにしてるのと、

ずっと椅子に座った後は腰が固まったようになる。

寒いからかな?

それとも、リュープリンの副作用なのか?

いや、たぶん運動不足だろうなー。

一番の悩みは足の付け根?股関節?なので、

さっそく、「股関節 ストレッチ」で検索。

今日から、毎日、ストレッチを習慣にしよう。

これで解決したら、薬の副作用じゃないってことかな?

 

 

今週は仕事が週3日しかなかった。

自由時間もあるし銀行にも行けるし

楽は楽だけど、

必要最低限の家事以外は特にしないで

ついだらだらしちゃうから、良くないな。

そして、だらだらしてると

かえって気持ち悪くなる悪循環ー。

忙しいなー、毎日朝から出勤辛いなー

ちょっとそう思っても、

たくさん仕事の日があるほうが、

頭も使うし、だらだらしないし、運動にもなるし、

身体にも精神的にもいいことばかりかも。

週に1日くらいだらだらして、

週に1日くらいガッツリ家事をがんばって、

あとは仕事と必要最低限の家事・・

そんな感じがいいかな。

 

きのうは仕事で話をしたお客さんが、

検査をしたら手術が必要になってねー

ガンじゃなかったから、良かったけどね~と

言っていた。

心の中では、本当に良かったですね!と

力強く思いながら、

当たり障りなく、そうなんですねーと答えた。

そして、

ガンて、やっぱりそういう病気だよなーと

またちょっと凹んだり。