dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

夏の体調

手術から1年10ヶ月が過ぎて。

ついこの前は、

もうすぐ2年検診かー早いなって思ったのに、

今日は、いや、まだまだそんなもんかって気持ち。

 

 

8月も後半になって、少しは涼しくなってきたかな。

それでも気温が高いと、具合が悪くなることも多くて。

汗が出るわけじゃないから

ホットフラッシュというほどじゃないけど、

やっぱり体が熱くなって、のぼせ?みたいな状態なのかな?

夏は特に一日に何度か、気分が悪くなる。

そういえば去年も外出中に、

あ、まずい・・立っていられないかも・・

と思うことが何度かあって、

今日も、娘と外出中に、実は何度か。

歩いている時や、電車に乗ってる時。

胸のあたりがざわざわーっとしてきて、

あ、まずいな、気持ち悪いな、ちょっと休もうかな・・

そう思って、でも、

水分をとったり気分を逸らしたりして、

なんとか大事に至らず復活する感じ。

具合が悪くなったらどうしよう・・って

少し緊張してるのが更にいけないのかな。

相変わらず電話で「体調はどうなの?」と

心配してくる実家の父に、

こちらも変わらず、「全然平気だよー」と答えるけど、

あぁ、ちょっと無理しちゃいけないのかもなぁって、

とりあえず暑い夏は思っている。

ダラダラしてちゃダメ!なんて思わずに、

ちょっと自分を労ろうかな。

 

最近もまた、著名な人の乳ガンの話や、

乳ガン治療の話がたくさん。

乳ガンの人が増えるのも亡くなるのも、すごく悲しい。

そして、乳ガン治療のニュースは、

期待しながらも、うん、冷静に見守っているところ。