dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

いつ何が

今日は朝から、録画したままにしてた映画を娘と見た。

膵臓の病気の女の子の話。

ずっと書いていた日記みたいなのとか、

死ぬのが怖いって気持ちとか、

いろいろ複雑な思いで見て、こっそり泣いたり。

そして、

余命宣告されていても、そうじゃなくても、

1日の価値は同じだって。

それは、死ぬことを意識しないと

なかなか気づけないことなんだけど。

 

午後は友達とランチ。

もちろん他にも楽しい話はするけど、

年齢的には病気の話もあって。

家族が健康診断で要精密検査になり、

結果は何事もなく一安心だったけど、

びっくりしたし、何が起こるか分からないよねって。

あとは、職場の人の家族が最近ガンで亡くなった話。

まだ40代なのにーって。

私の病気のことは知っている中での会話。

きっと悪気はなくて、

むしろ私の病気は手術して治ったくらいの感じなのかも。

自分の精密検査の時のことを思い出したり、

また、いろいろ複雑な思いで聞いていた。

40代でもガンになるよ!

切実に伝えたいけど、重くなるのが嫌で、

ほんとだよ、人生何が起こるか分からないよ!

それだけ伝えた。

 

今日は、なんだかそんな日だった。

 

そういえば、夫の健康診断の結果が返ってきて、

オールクリア!問題なしだった。

自分のことがあってから健康診断の結果には

常に敏感になっているけど、何事もなくて良かった。

そして、ちょっと、羨ましいなー。