dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

いろいろ重なる

ダンスゲームのせいでまさかの筋肉痛。

なんとなく足が浮腫んでいる気がするから、

ちょっと塩分に気を付けよう。

それとも、

このところ立ち仕事が多いせいかな。

 

 

きのう、ドラマを見ていたら、

竹野内豊が、癌の治療で、放射線照射をうけていた。

あと、腫瘍マーカーが上がったと話していて、

腫瘍マーカーとか、知らない人は知らないよなぁと。

癌の治療をしてるけど、そこそこ普通に元気。

でも、死について意識はしてて。

竹野内豊、死んじゃうのかな・・

内容を知らずに家族で見始めちゃったから

いまさら見るのをやめるのもできないし。

だけど、見てると、

いろいろ自分と重なって痛いなぁ・・

 

津川雅彦さんが亡くなったので、

会社の昼休みはその話題。

自分は何で死ぬんだろう?って誰かが言ってた。

みんな、いつかは死ぬんだけど・・

自分が死ぬ時のことを

少しでもリアルに想像できちゃうから、

私とみんなは違うなぁって。

30年後は生きてるかな?とも誰かが言った。

すべて、悪意のない、何気ない会話。

病気になる前は、永遠のはずはないのに、

永遠みたいに、死ぬことを考えたことがなかったな。

いまは・・30年後なんて、

あるかないか分からないなと正直思う。

目標として、すごく遠く感じる。

でも、重く考えても、本当に未来は分からないから、

元気でいられたらいいけどねぇって、

少し呑気に、でも冷静に考える。

 

毎日毎日、いつもいつも落ち込んでるわけでも

暗い顔してるわけでもないんだけど。

でも、フツーの楽しい日常生活の中で、

ひっかかってしまうことが、ちょいちょいあるね。