dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

健康診断の結果と記憶力

 

3月に受けた健康診断の結果を聞きに行ってきた。

もう一度大きな病気をしているし、慣れたもんだ、何があるか分からないのは知ってるし!と思っても、病院のソファーで名前を呼ばれるのを待っている時も、呼ばれて診察室に入る時も、すごく緊張した。

 

今回受けた健康診断は、肺がん検診・大腸がん検診・子宮頸がん検診・胃がん検診・特定健康診査の5つ。

 

 肺がん検診・大腸がん検診・子宮頸がん検診(+超音波検査)は、異常なし 。 

特定健康診査(身長体重腹囲・血圧・血液&尿検査)も、異常なし。

中性脂肪の値も150未満で正常なところ91で、ちゃんと薬が効いてるみたい。貧血検査の項目(ヘマトクリット・血色素量・赤血球数)はどれも基準値の一番下だけど。体重も、何も言われなかったけど、あと3キロ減が理想だなぁ。

胃がん検診は、前回と同じく「所見あり・精密検査不要(慢性胃炎)」との診断。 でも、以前よりは改善されてるらしい。本当かなぁ?

とにかく、2020年度の健康診断も無事終了。あとは、何か気になることがあれば、しっかり病院へ!

 

ところで最近困っているのが、記憶力の低下問題。

少し前のことが思い出せない。よーく考えても。

何日も前のことでもきのうのことでもなくて、本当に少し前のことだから、びっくりする。

毎日飲む薬も、書いてある日付のところの薬がないから、飲んでいるのは確実なのに、飲んだっけ??となるなんて、大丈夫か!?

家のことはまだいいけど、仕事で何かミスにつながったら大変だなぁ。嫌だなぁ。

来週大学病院に行った時に、いろんな人に聞いてみようーっと。