dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

働く幸せ

その前は朝起きた時の腰痛があって、

一昨日は、背中の痛み。骨よりは筋肉痛的な?

背中の痛みは初めてだったから、

え・・なんだろう・・とびっくりしたけど、

きのうは症状なし。

頭痛も胃痛も肩こりも、いろいろ症状はあるけど、

どれもずーっと続くわけじゃなく。

副作用なのか、ただの軽い不調なのか、謎だな。 

あ、きのうふと、手の甲のシワがすごいことに気付いた。

手を見ると年齢が分かるけど、

私の手、前はもうちょっと違った・・はず。

これはホルモンを抑えてるせいかも。

本屋で立ち読みした、ホルモンすごいみたいな本に、

エストロゲンは美のホルモン」て書いてあったし。

 

 

会社で契約更新面接があった。

今回の査定期間は、私が入院・手術をして、

そのあと休養をさせてもらった分約2ヶ月が含まれるから、

申し訳ない気持ちで面接に臨んだんだけど、

まさかの時給UPになってた・・

迷惑をかけた分、休ませてもらった分、

しっかり仕事をして返したいと思っていて。

幸い術後治療の副作用もなかったから、

勤務日数もどんどん増やすことができて。

たくさん迷惑をかけたけど、

復帰してからの働きを見てもらえたなら、

本当にありがたいな。

 

病気をして、自分に自信を失っていたから。

家の中でも、会社でも。

引け目を感じているというか。

だから、ちゃんと働くことができて、

ちゃんと役に立てているなら、うれしいな。