dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

保険の勧誘

胸の皮膚のかゆみ以外は特に問題なし。

暑くなってきたので、髪を短く切ってみた。

軽くなってスッキリしたけど、

ちょうど去年の入院前に切って以来だから、

あの時のことを思い出しちゃったり。

 

今日は仕事が休みで家にいたら、

2人組の保険の勧誘のおばちゃんが訪問してきた。

暑いのに大変だなぁ。

「保険には入られてますか~

働けなくなった時の保険なんですよ・・」と。

働けなくなった時って・・なんかリアルで辛い。

多分ね、私、

フツーの保険にはもう入れませんよと思いつつ、

家族みんな、何かしら入っているので、とお断り。

それでも、相手はお仕事だから、

「勉強のために保険の見積りをさせていただいてます」と。

いやいや、勘弁してください。

もともとこういう、

今加入してる保険内容見せてくださいとか

本当にいやだったけど、

病気になった今はなおさら。

私、ガンなので!って言ったら、どんな感じかな?

え・・ってなるのか、すみませんとか言われるのかな?

 

大きな病気抱えてると、

日常生活でいろいろなことにぶつかるね。