dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

スマホを変えたら

仕事が少なくて、ゆっくりペースの一週間。

忙しくしているとなんでもないのに、

休む時間が多いと、急に胃がムカムカしたり、

気分が悪くなったり・・

気を抜くと弱さが出るのかな(笑)

 

ちょうど更新期間なので、節約のために

格安スマホへ乗り換えてみた。

子供たちはその会社のスマホを使っているから、

格安スマホでもフツーに使えることは確認済みで、

なんと、スマホ代が月7000円のダウンになる。

もっと早く変えるべきだったなぁ。

 

でも・・機種を新しくしたら、

このブログの表示方法が変わってしまったみたい。

行間?が広くなって、

なんだか、まとまりが悪くて、

書きにくいし、自分で見にくいな。あーあ。

 

あとは、LINEを新しい機種に移行すると、

トーク履歴は消えちゃうんだなぁ。

後で調べたら、先にバックアップをとって~

と方法があったようだけど。

まあ、仕方ない。

必要な写真はまた送ってもらえばいいし。

私の病気が分かってからの

そのことについての夫や友達とのやりとりも、

すごく支えになった入院中の娘や友達とのやりとりも、

全部消えちゃった。

まあ、読み返すこともそんなにはなかったけど。

その時の気持ちは、

ノートやここに記録を残してはあるけど。

でも、なんとなく、

あーあの頃のことがなくなっちゃったなぁ・・と。

全然良い思い出でもなんでもないけど、

辛いことでもあったけど、

自分が頑張った日々でもあったし。

まあ、仕方ないから、

あの頃のことに少し区切りをつけてみようかな。

これからは、病気のことじゃないことが

たくさん積み重なっていくといいな。