dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

暗い気持ちは嫌だなぁ

体調は特に問題はなくて、そういえば、体のこわばりみたいのも最近はないな。気温が暖かくなってきたから?たまたまかな?

体は元気だけど、心はいまいち。記憶力が怪しいうえに、気持ちがまたゆらゆらしてる。

 

子供たちが夜中まで起きていて生活リズムが悪いのは、私のせいなのかな、とか。

私が喋るのをやめてみたら家の中は案外静かなんだな、なんだ私だけが喋ってたのか、とか。

子供たちにアドバイスをしてもめんどくさそうにされるなら、何も言いたくないな、とか。

まあ、子供が悪いわけではなくて、ただ、私の時間の多くを子供たちと過ごすから、必然的に。

人一倍時間をかけて仕事をしてるのに、それでもミスをするなんてダメだな、とか。

実際はそうでもないのに部屋の中が煩雑な感じがして、落ち着かないな、とか。

亡くなった母のことを思い出したり、自分が死ぬ時のことを考えたり。まあ、これは100円ショップにエンディングノート的なものが売っていて話題になっていたものの現物を見たからだけど。

白目のところが出血で赤くなって(すぐ治るけどたまに起きる)、あーついに体にも不調が・・とか。

 

歩きながらでも、仕事をしながらでも、ご飯を作りながらでも、何をしていても、いつでも、悲しい思考にもっていって涙ぐむことが可能な状態。

 

今週は仕事が少なくて休みの日の予定もないから、どこかへ出かけてこようーっと。