dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

ワクチン2回目

きのう、ワクチンの2回目を接種して、ちょうど24時間が経った。

家族の中では私が一番に2回接種を終えたので、子供たちが、体調どう?と様子を聞いてくる。

2回目は高熱が・・の噂をたくさん聞いていたけど、いまのところ高熱もひどい寒気も、体の節々が痛いという症状もナシ。

ファイザーの人も、また男性でも、若くなくても関係なく熱が出ると聞いて、あー誰でも高熱のリスクは同じなのか・・と構えていたんだけど。

1回目と違うのは、うっすら気持ちが悪いのと、少し頭痛があるくらい。頭痛は普段からあるからワクチンが原因かはちょっと分からないけど、とりあえずいつものイブプロフェンを飲んで改善。

前回も37℃の微熱が出たけど、今回も。首を、家にあった熱中症予防タオルで冷やして、ビタミンゼリーを飲んで・・しばらくしたら、35.7℃。いつもの体温に戻っていた。こちらも、ワクチンが原因か謎。

ちなみに接種した腕の痛みは、2回目のほうが軽い。

ガンになってしまうくらいだし、普段から低体温だし、免疫力が低くて、私の体は入ってきたワクチン(異物)とあまり闘わないのかなー(笑)

 

このまま強い副反応がでず、明日は無事に仕事に行けますようにー。