dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

機嫌が悪くて嫌だなぁ

今日で9月も終わりで、コロナで活動が制限されていることもあり、またまたあっという間の1ヶ月。

体調は変わらず、時々の頭痛と胃痛と微熱。胃痛以外は少し横になって休むと改善。胃痛は、なかなか対処が難しくて、前はすぐに飲まなかったけど、最近は気軽に胃薬を飲んでいる。苦手だった桂皮の味にも慣れたなぁ。

あとはたまーに、胸の中に痛みまでいかないちょっとした違和感を感じるので心配だけど、まあ、来月の定期検診でわかるでしょう。

 

胃痛の原因は、小さなイライラの積み重ね。更年期症状なのか、最近は我ながら機嫌が悪くて嫌になる。

 

基本的に、ルールを守らないことが苦手で、自分もだけど、家族や他人がルールを守らないことにもストレスを感じてしまう。

近所にゴミ出しのルールが守れない人がいるとか、近くのお店がアルコールの提供をしてるとか。

自分に直接関係があるわけじゃないのに。

 

それから、いろいろなことを気にしすぎる。子供が提出課題があるのにギリギリまでやらないとか、友達への誕生日プレゼントを何ヵ月もあげてないとか、大丈夫なの?って。

思っても言わずにいるから、余計にモヤモヤー。

自分のことじゃないから考えなくてもいいのに。

 

融通がきかなくて、細かくて・・

そんな自分が嫌になって、また胃が痛くなる。

はー、あまり何も考えない人になりたい。

ルールを守らない人がいてもだいたいなんとかなるんだろうし、私が気にしなくても、問題なく毎日は過ぎていくんだから。

 

イライラしてるから嫌なことが目につくのか、イライラしてる時に限って嫌なことが寄ってくるのか・・

今日は仕事もあまりうまくいかなくて、帰りにストレス解消のためにフライドチキンを食べにいった。

イライラも、カロリーも体に良くないのに!

 

明日からは月も変わるし、定期検診もすぐだし、気分を入れ換えて、カロリーセーブも頑張ろう。