dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

手術から4年①

最近ついに、ホットフラッシュらしき症状が出てきた。明らかに家族の中で一人だけ暑い暑い言ってて、額に汗がダラダラ~。きっとこれが噂のホットフラッシュなんだろうな。

 

今日は2017年10月13日に手術をしてから、ちょうど4年目。年に一度の定期検診。

待ち時間を利用して、リアルタイムで記録。

今日のメニューは、「採血・マンモグラフィ・乳腺エコーと診察」。

 

13:30乳腺エコー予約 

14:00~15:00診察予約

 

いままでの経験と反省を生かして、今日は11時前に病院に到着。いつもならまずはトイレだけど、採血の結果待ちに時間をとられることがやっと分かったので、とりあえずは、まずは採血室へ。

整理番号395番のところ、現在呼び出し中は350番まで。昼までには採血が終わるかな。

・・と思っていたら、11:30に採血終了。今日はあまり混んでないのかな。病院の待ち時間、ほんとに読めない。

乳腺エコーの前にマンモグラフィだけど、それにしても時間が余っているので、今まで4年間、怖くて入れなかった病院横の中華料理屋さんでランチ。

ネットの情報でそこそこのクチコミなのは知っていたけど、病院敷地内施設でしかも地下って・・と敬遠してて。でも、フツーにおいしい中華のお店だった。値段もそこそこだけど、また行ってもいいかな。

 

今日は早く動きすぎてるなぁ。自販機のコーヒーを飲みながら時間をつぶして、次は、マンモグラフィ検査へ。

今日の担当は、若いお姉さん。悪気なくいつも苦笑いしてる感じ(笑)笑顔で対応しようと頑張ってるんだろうね。

 

予約時間の少し前に、超音波センターへ。しかし、なかなか呼ばれない・・ここでまさかの50分待ち。予約時間よりもだいぶ早く来てもよかったのかな?病院てそういうものなのかな?今日も結局ここでタイムロスだー。いつも昼ごはんを後回しにするから待ち時間にイライラするのかと思ってたけど、昼ごはんを食べた後なのに、イライラしてきた!

超音波検査は、ツンな感じのお姉さん。世間話も難しい感じ(笑)相変わらず、超音波検査中は気持ちが落ち込む。何度も同じところ見てるし、ピッピピッピ音がしてるし・・。目に涙が浮かびそうになるくらい。さらに、コロナワクチンはいつ打ちましたか?と聞かれ、全く思い出せずに、混乱。

はぁ~、どっと疲れて、やっと外来へ。

何もないといいなぁ・・