dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

最近の出来事

前の記録からずいぶん間が空いて、今日はもう8月。時が経つのは早いなー。

私的には、ブログを書かないということは、病気に関する悩みや困りごとがないということ!・・とまあそれはそうだったけど、ちょっと大きな出来事が。

 

もう1ヶ月以上前の6月のこと。コロナの濃厚接触者になり、2週間の自宅待機を経験した。

3回(保健所の指示で1回、勤務先の指示で2回)のPCR検査の結果は全て陰性だったけど、いつもの生活に戻るまでは不安な毎日だった。

それまでも、全然自分には関係ない!とも思っていなかったし、家でも会社でも、毎日できる限りの感染対策はしていたつもり。

リスクのある場所に行ったり、リスクのある行為をしたわけでもなくて、それでも、コロナは近づいてくる。いつ誰が感染してもおかしくないんだな・・。

結果が出るまでは、数日前に久し振りに実家の高齢の父に会ったことをひどく後悔した。あの時、熱も咳もないけどちょっと喉が痛かったかも・・アクリル板は前にあったけど、食事しながら話をしたなぁとか。

きのう会社の帰りに一緒に駅まで帰った友達は大丈夫かな、マスクはしっかりしてたけど、距離が少し近かったかな・・とか。

いろいろなことを考えたし、まわりへの影響の大きさを改めて感じて。今まで以上に気を付けて、後悔のない行動をしなきゃと思った出来事だった。

いまは、会社とスーパーへの買い物以外はどこへも出掛けたりしたくない気持ち。

 

先月は、薬だけをもらいに、大学病院へ。

主治医の診察はなくて、予診医の若い先生が話を聞いてくれた。何かありますか?特に何もありませんーのやり取りの後、コロナワクチンの接種は問題ないか?聞いてみた。問題ないとのこと。

会計をして、薬局で薬をもらい終了。

薬代、同じ種類の同じ90日分の薬をもらっているのに、毎回少しずつ金額が違うのは何だろう??時価みたいな??

 

病院会計・・460円

薬局会計・・2210円