dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

手術から4年②

早めの採血が役にたったのか、ただ空いていたのか、外来に行ってからは10分足らずで名前を呼ばれて、診察室へ。

結果が怖くて電子カルテの画像をあまり見ないようにしていると、先生があっさり、

「検査の結果、特に問題ないですねー」と。

よかった。無事に丸4年クリア。

ほんと、あの超音波検査の熱心さと時間と緊張感は何!って思うけど、健康のためだと思わないとだ。

血液検査の中性脂肪値は119で少し高かったけど(採血に備えて甘いものをやめていたのに、効果なし・・)、まあ、ギリギリオーケーらしい。

前回、左胸に「何かある」と言われたのに先生がその件に触れてこないので、こちらから「前回、左胸に何かあるって言われたんですけど」と聞いてみた。え?って先生(笑)

1年前の画像を出してきて、これかなぁー?今回の画像を見て比べて、変化なしだから乳腺の発達かな?と。もー、この1年、心の片隅にずっとちょっとはひっかかってて、お風呂に入った時に触ってみて、何もない?大丈夫?って心配してたのに。もー。

 

とにかく、無事に丸4年。

小さなイライラは周りにたくさんあるけど、また1年、元気に過ごせることを大切にして過ごしていきたいな。たくさん働いて、たくさんいろいろ頑張ろう。

 

リュープリン注射をして、会計に寄って、薬局で薬をもらって、自分へのごほうびにケーキを買って帰宅。

 

病院会計・・28740円

薬局会計・・2240円

病院会計が1年前の検査の時よりだいぶ安いけど、大丈夫かな?ちゃんと請求してくれてるかな?

薬局会計は、今回は先生が予備の分も考えて95日分処方にしてくれたけど、安いなー。