dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

鏡開きは明日だった・・

前にブログを書いてから、まあいろいろなことがあって、もう3ヶ月も経ってしまった。

明日は薬だけもらいに、大学病院へ。

 

年末年始はいつも通り。

晦日に年越しそばを食べながら紅白歌合戦を見て、ジャニーズでカウントダウン。

元旦はお笑い番組を見ながらおせちを食べて、夕方から実家の父と合流してショッピングと食事会。

1月2日は夫の実家へ行き、百人一首

去年と同じく家族での初詣は自粛したけど、いつもの平和なお正月。

家族が笑って過ごせて、幸せだなと思う。

 

1月5日に仕事はじめ。

1月7日には七草粥を食べて無病息災を願い、1月8日は娘の誕生日をお祝い。

そして今日1月10日は鏡開きなのでお汁粉にしてお餅を食べて・・と鏡開いてお汁粉も食べてから、鏡開きは今日じゃないことに気付いた!

もーこれで年末年始行事はバッチリ終えたと思ったのに。でも、もしかしたら、キリのいい10日で覚えちゃってて、毎年フライングしてるかもなぁ、恥ずかしい(笑)


f:id:dsnow21:20220110184305j:image

 

また1年、ちょっとはいいことがありつつ、平和な毎日になりますように。

今年の自分の目標は、社交的になること!

大人だからちゃんと話したりはもちろんするけど、たまーに恥ずかしくて積極的に声をかけられなかったりするので。今年はもっと積極的に人と関わっていこうかなと。

あとは、家族とか身近な人に、自然に「ありがとう」を今年はもっと言っていこう!

久しぶりに年始の目標を立てたかも(笑)