dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

ひとり遠足①

仕事が少なかった先週は、気分転換と運動のために、2回、ひとりで遠足に出かけてみた。

あまりお金がかからなくて、電車で乗り換え1回くらいのとりあえず近場で、いくつか目的があるといい・・ネットで下調べするのも、とても楽しい。

 

1日目は、小田急線沿線の降りたことのない駅がテーマで、成城学園前駅へ。なんと、急行利用で乗り継ぎをしても、自宅の最寄り駅から20分で到着。

 

まずは、駅ビルをぶらぶらしてから、売り切れる前に、駅近くのパン屋さんで子供たちへのお土産のラスクを購入。食べた子供たちにもとっても好評だった。


f:id:dsnow21:20210426150022j:image

 

大きな家ばかりの住宅地に驚きながら、猪股庭園へ。新緑がきれいな季節で、趣きのある建物の縁側に座って、ひとりで何でもない時間をゆっくり過ごして・・癒されるなぁ。

f:id:dsnow21:20210426144317j:image

そこから、成城大学を遠くから眺めて、「ゴジラ」と「七人の侍」の大きな壁画があるという東宝スタジオを目指す。

予定では、距離はあっても川沿いを行けばたどり着けるはずが、地図と実際は勝手が違うので、川沿いの道が見つからず。完全な迷子にならないように駅の方角だけを把握して、適当に歩いてなんとか到着。

さらに、よく道がわからないまま、隣の祖師ヶ谷大蔵駅方面へ。間違いなく遠回りをしているけど、またまた適当に歩いて、目的のウルトラマン商店街に到着。ウルトラマンカネゴンの写真を撮ったり。

下調べが甘いのか、散歩のたびに毎回迷うし、毎回よく適当に歩いてたどり着けるなぁと思う。

 

この日は、1日で16954歩。

道に迷いすぎてさすがに疲れたけど、それも楽しんで、リフレッシュできたかなと思う。