dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

夢のはなし

やっと、低迷期から回復。

今回は1ヶ月くらいだから、短いほうかな。

そうすると自然と体調もよくなって、

胃痛もないし、息苦しさもない。

 

気持ちが下がっていた時は夢にも表れて、 

一時期、3日に1回くらいのペースで

「学校に遅刻する夢」を見た。

自分が高校生というパターンもあり(笑)

さすがに頻繁に見るので、何かの暗示か!?

そう思って検索・・

社会人なのに学校に遅刻する夢を見るのは・・

まあ諸説あるみたいだけど、だいたいは、

「気持ちに余裕がない」

「自分に与えられたノルマに対する不安」

「自分に自信が持てない心の焦り」

「任されている仕事の失敗を怖れている」など。

十分に休息を取るなどして前向きに気持ちを

切り替えましょう・・とも書かれていた。

精神状態が夢にバッチリ表れてるんだなぁ。

実際に仕事で失敗する夢を見る訳じゃないのが

また遠回しで面白い。

 

コロナウィルス対策で出勤日数が減って、

その結果、気持ちが安定したのが悔しい。

もー、コロナウィルス嫌なのに!

 

気持ちが安定してからは、また違う夢を見た。

今度は「新しい職場で働く夢」。

アルバイト初日みたいで、

ロッカーの使い方なんかを教わっていた。

近所の友達が、同じ職場で働いていた。

仕事の内容は不明。

その夢についても調べてみた。

「転職をする夢」というのしか見つからなくて、

ちょっとイメージと違うんだけど。

「仕事の環境の変化が訪れて、

視野が広がり、知識を身に付けられる」など。

安定志向だし、

変化が大きいとどうしても不安が伴うから、

あんまり喜ばしくないなーと思ったら、

「風向きの良い変化の流れなので、前向きに

受け止めましょう」・・とのこと。

 

休息もできたし、

ちょっと前向きに行くかー。