dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

まだだー

朝起きてすぐは、体が固まっていて、

階段を降りるのも、ぎこちない。

ほんの数分もしないうちに治るけど。

ホルモンて大事なんだなぁって毎日思う。

 

まだまだ気持ちは上がらないなぁ。

朝起きなくて学校に行かない息子にイライラするし、

初めての料理なのに何も言ってくれない夫に

がっかりするし、

きっと平和にやってるのに、

学校でいじめられたりしてないかな?って

娘のことが心配で仕方ない。

いつもなら同じことがあっても平気かもしれないのに。

いろいろ過剰に反応しちゃうな。

仕事中も、いろいろ考えて涙ぐんだり。

そして、そんな自分が本当に嫌。

これが更年期症状というやつなのかな?

 

連休中に夫が不用品の整理をしてくれて、

思いもよらぬところから、

自分の写真やネガがたくさん出てきた。

子供の頃の写真はアルバムに入れてあるから、

主に、大学生くらいから、社会人になりたての頃や、

結婚前の夫との写真。

そして、結婚式のドレスの衣装合わせの写真。

これは、写真を撮ったことも忘れてた。

あと、私の母の若い時の写真。

これは大切にとっておきたかったから、

見つかって本当によかった。

自分が写っている写真は、

もちろん懐かしさもあるけど、

あー私の人生の一部だなぁって、しみじみ。

この頃は、病気になるなんて思ってもいなかったな・・

夫は私と結婚してよかったのかなって、しんみり。

フィルムとネガは、思いきって処分。

写真の束をまとめながら、

私が死んだ時には処分してくださいって

書いておこうかなと思ったり。

人の写真を捨てるなんて、きっと躊躇するだろうから。

もう、自分でもびっくりするくらい、

いくらでも暗い考えが次から次へと(笑)

 

 

今日唯一良かったことは、

明日母のお墓参りに持っていくのに

きれいな薄紫色のカーネーションが買えたこと!

今どきは、

カーネーションもいろんな色があるんだなー。


f:id:dsnow21:20190510204501j:image