dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

理由もないのに

右腕が少し痛いのは、スマホのやり過ぎかな。

気になる体の不調はそれくらい。

 

新しい時代が始まった!

・・それなのに、また落ち込む気持ち。

胸がザワザワする感じ。

自己肯定感がなくなる感じ。

夫や息子の話し方が冷たいと感じたり。

きっといつもと変わらないのに。

理由もないのに悲しい気持ち。

すぐにスイッチが入って泣ける寸前。

なんなんだこれは。

で、嫌だなーって思ってたら、息も苦しくなる。

薬の副作用で、ウツっぽいのか、気のせいなのか。

 

仕事はちゃんとやれている。

むしろ、責任を任せられているほうが、

自己肯定感が上がる。

必要とされていることを感じたいのかも。

家ではいろいろやるのが当たり前だから、なぁ。

ご飯を作るのも、洗濯も掃除も当たり前で。

会社では、たくさんありがとうと言われるけど、

家の家事ではなかなかない。

主婦はみんなそうだと思うけど。

気持ちが落ち込んでいると、

自分の存在意義とは??とネガティブに考えちゃうな。

でも、夫が毎日会社に行って働いてきてくれて

それで家族が暮らせていることにも

ありがとうって言えてないから、お互い様か。

「ありがとう」って大事だな。

 

またきっと気持ちは上がると思うけど、

こんな気持ちの時もあるんだという記録。

元気になりたいなー。