dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

下がる気持ち

最近気温が高いからか、だらだら汗をかいたり。
ホルモン治療を始めたのは冬だから
あんまり感じなかったけど、
これから毎日暑くなって、
ホットフラッシュ的なのを感じるように
なったりするのかな?
あとはまた肩こり。副作用か分からないけど。


乳ガンになってからは、
毎日毎日、一日中、暇さえはあれば
インターネットで乳ガンについて検索してて。
好きなアイドルの情報を追うより、
乳ガンの情報を探して。
いい情報もあれば、よくない話もたくさん。
知識として役立つこともあれば、
どーんと落ち込んだり。

自分でブログを始めてからは、
病気のことを記録することで自分の病気と
向き合うことができたからか、
他の情報は検索しなくなっていたんだけど。
いままでの病気の経過を残し終えたら、
また、乳ガンについての検索が始まった。

今月に入ってからは仕事をたくさんして、
子供の学校の行事やイベントもあって。
やっと今日、ゆっくりできる時間ができて。
人様のブログの内容を見ながら
自分に重ねてしまって、泣いたり・・
術後半年以上経つけど、
まだまだなにも考えず前向きに!
というわけにはいかないな。
物事を考える時間があると、
どうしても病気のことや自分の未来の
ことを考えちゃうな。

落ちたらダメ!落ちたらダメ~!と
自分の気持ちを持ち直す。
なかなか難しいけど、明るい気持ちが、
免疫力アップにつながるらしいから。

免疫力、何かで測れて、
目に見えたらいいのになー。